瞑想

昨日ふと、Eテレをつけたら瞑想の番組をやっていた。

番組の名前は確かめなかったけど、NHKでは時々瞑想について取り上げられたりしてるし、認知症に効果があると紹介されたりして、一昔前は「怪しい」ものされていたのに、時代もようやく瞑想の大切さを分かってきたか〜ww

私も昔(う〜んと20年くらい前?)は瞑想クラスに通ったり、ワークショップに行ったり、瞑想指導家に指導を賜ったり^^そして、定期的に友人達と瞑想会もやってたわ〜〜^^終わってからの飲み会が楽しみやったりしてね(笑)

あ、でね、、番組でお坊さんがアナウンサーの人に瞑想指導してたんだけど、「周りの雑音と自分が一つになったように」という表現を聞いただけで、一瞬で気持ちよくて、その瞬間にも思考が途切れ、自分のエゴと距離をができて軽いワンネス体験がやって来る、、昔瞑想を学んでいたけど、この歳になってようやく瞑想の本質が分かってきた気がします。えへ。

瞑想やりたーいって人も増えてきました!でも一人ではなかなかね〜、、という声が多いので、うちで瞑想会やることにしました。

誘導してもらって瞑想すると、本当に気持ちいいよ💕

詳細はこちら