新しい風が吹いています^^

イタリアで約一週間、トレガーの会議に出席して、他の国のトレガーメンバーやインストラクター達と過ごし、色々と自分自身を見つめる機会にもなった。

会議では日本の協会がアメリカから独立する承認を受け、来年からは独立した団体として、もっと自由にいろんな活動が出来る様になります。同時期に国際組織自体の機構変革もあり、メンバーの入れ替え、新しい体制のスタート。

いよいよこの波に乗って、ワクワクした新しい時代の幕開けを感じます。

滞在中、イタリアの協会を立て直したインストラクターと色々話す機会があり、協会の運営に関しても、そのコアになる私自身の「在り方」を見直すことができました。

会議では今まで協会の運営を取り仕切って来たアメリカのやり方からもっと自由なヨーロッパのやり方へ移行していく風が吹いていた。

誰かリーダーがいて、そのリーダーの言うことを聞く、そんなコミュニティの時代は終わっている。各自がやりたいことをやりたいやり方で自由に楽しくやる、そんな方法を探索、模索、遊びながらやっていく。時間がかかっても平和でハッピーでありたい、誰にも自分のハッピーを奪われてはいけない。いや、誰かが奪いにくるのではなく、奪わせているのは自分であり、それを決めれるのも自分なのだと忘れてはいけない。

いつもいつも愛を送りたい。。。瞬間瞬間に幸せを選択したい。

 LINE@ではブログの更新もお知らせしています。

@qfb0842wで検索してね!^^