思考を見張る

今日は冬至ですね〜^^

今夜も寒いからゆず湯であったまるのが楽しみです!

 

前回ブログでも書いた事だけど、今年はライフスタイルが変化したり、

自分の生きる方向が明確になったり、学びの多い年でした。

 

自分が変化すると人間関係も変化したりする事が多いですが、

私が居心地がいい人間関係は、

ちゃんと自分の思いや言いたい事が言える関係がいいな〜とつくづく実感しました。

 

人は自分が育ってきた環境で、言いたい事が言えなくなってしまう事があります、

でも、、、

これは心身にとって、とってもとっても不健康な事です。

言うのが怖い、、でも溜めてしまうと、恨み、怒り、嫉妬へと変容するでしょ〜。

2018年をクリアに迎える為にも、自分の中に溜まった不要なエネルギーは浄化したいですね。

できるだけ、溜め込んだエネルギーが腐る前に放出する習慣を身につけましょう。

「自分の思考と意識を見張る」

新しい時代は、無意識の癖を明らかにして、エネルギーの流れを綺麗にしましょうね〜〜^_^