全てを受容する

ノンデュアリティーを知り、「私」が悟るわけではない、もう、全てはここにある。と言われても、「私」にはそれは認識できない。

どこまで行っても、悟りたい「私」は悟ることは不可能なのだ。

陥りやすい誤解は「私」と言う二元の状態を否定している事にある。

体の不調、何か満たされない気持ち、仕事がうまくいかない、やる気が出ないetc...数かぎりない何か世間で言う「ダメ」な状態からなんとか逃れようとし、今の状態を無意識に否定してしまう事。

「こんな状態は受け入れられない」から「これもまあアリなんだな」と全て受容してみる。

結局は「こんな状態が悟りであるはずがない!」な状態に全てが宿っているのだ。