私たちは完璧ですか?

ちょっとした呟きが出て来たので、投稿してみる。
(湧いて来た独り言です。😆
はて、、私たちは完璧なのだろうか?それとも不完全なのだろうか?非二元のメッセージの観点から言うと、
私たちの本質は完璧であり、ワンネスであり、何者でもない。しかし、自我という幻想の私は分離感を持ち続け、不完全であり、2元的であり、それ故、幸せを求め、完全を求め、答えを求め続ける。
残念ながら、その探求は死ぬまで続く。
幻想でありながら、その自我はあまりにもリアルで、夢が夢であることに気づくことなく、不完全を完全にする為に一生を終える。
が、、、それも完璧なストーリーで、人生という舞台をゲームとして楽しむ為のもの。
楽しんでいるのだと、まずは気づこうか?
だから、無駄な努力など人生に必要ないですよね?たどり着くゴールなど、どこにもないのだし。。。
このシンプルなトリックに気づくことが出来るのだろうか?それは無理かもしれない。気づく存在など、元々は居ないのだから。